最近の生活状況

私は一人暮らししているんですけど、ここ数日は実家に来ています。

 

もう大学も春休みに入っていて、友達も全然居ないので遊ぶ予定も無いしで自動的に1人で引きこもりしてました。

ひとりでいると余計なこと考えてしまったりして上手く寝れなくなったりして生活習慣もぐちゃぐちゃになっちゃって。

リスカして、しまいにはODまでしてしまい

慣れないODに体が付いていかず、死ぬのかな?くらい具合悪くなってしまってひとりでパニックになっちゃってました。

このODの件については言いたいことも沢山あるのでまた後日ブログにまとめますがね、

ODした2日後お母さんが家来たんですけど、助けてもらいたさと ODは絶対言ってはいけないんだという気持ちで勝手に思い詰めてしまって、お母さんの声聞いただけで泣いてしまって、限界でした。

様子をみたお母さんは ODとかは知らなくも、気持ちの不安定さを察して実家に連れ出してくれました。

 

実家に来てからはとにかく食事と睡眠の時間を正しくしていこうと頑張ってます。

22時までに寝て10時までに起きる生活をして、食事もしっかり3食とってます。

ここ半年以上狂った生活習慣をしていたので、久々に健康的な生活を送ってます。

あとは、暇な時間があるとすぐ考えごとしてしまって苦しくなるので、暇を作らぬよう、パズルとか刺繍とかをして無駄なことを考えないように自分をコントロールしてます。^ - ^

精神科の入院でもよく、昼間は作業療法のメニューをしているのを見かけるので、自分で取り入れているという所存で御座います。

 

高校生の頃は毎日授業と部活で忙しくて、暇な時間がほしいと思っていましたが、人間ある程度動いていないと、暇を持て余しすぎると病むくらい考えごとしちゃうようですね。